2011年09月15日

萩商工高校観光ネットワーク班

本日、観光協会に市内の高校生の方々がいらっしゃいました。

山口県立萩商工高等学校 観光ネットワーク班のみなさん。

DSCF2049.JPG

観光ネットワーク班のみなさんと言えば・・・

観光協会のブログでもご紹介させていただいている、道の駅さんさん三見の「日本一精度の高いびわの種飛ばし大会」を開催されているみなさんです。

地域の活性化につながるよう、自分たちで準備をして、ご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるよう一生懸命取り組んでくださる、萩の高校生のみなさんです。

P1060056.JPG


第2回日本一精度の高いびわの種飛ばし大会」のお知らせとその模様はこちら。

http://burarihagi.sblo.jp/archives/20110602-1.html

http://burarihagi.sblo.jp/archives/20110611-1.html

本日は、萩の観光について、イベント・着物ウィークin萩についてお話を聞きにきてくださいました。昨年もこちらの観光ネットワーク班の生徒さんに着物ウィークin萩にご参加いただきました。

今年も引き続き、ご参加いただけるとのことでした。
地域に参加したいと、萩の学生さんのお言葉をいただき嬉しいかぎり!!

また、萩の観光について話を聞くだけではなく、萩商工生が考える萩観光の楽しみ方もご提案いただき意見交換をしました。
高校生のアイディアは斬新☆新しい視点を聞きこちらも勉強になります。

毎日過ごす萩にどんないいところがあるのか。
授業や部活だけでなく、様々なことを感じているんだなぁと我を振り返る想いでした。

DSCF2050.JPG



これから、また萩を離れる生徒さんもいらっしゃいますが、ぜひ萩の素敵なところをたくさん見つけて、将来につなげてほしいです。
これからも応援したいと思います。
本日は、お越しいただきありがとうございました☆
posted by 管理人 at 21:51| 日記