2019年02月09日

ジオ列車ツアー開催しました!

観光列車「〇〇のはなし」で行く!ジオ列車ツアー
2月7日(木)開催いたしました!

当日はあいにくのお天気でしたが、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
朝10:00に東萩駅を出発し、いつもは長門方面に向かう〇〇のはなしが
須佐駅を目指し、益田方面に向かいます。
この日のツアーに参加された方も、〇〇のはなしに乗るのは初めてという方が多かったようです。
途中の海岸線を望む眺望は、やはり絶景目
ジオパークのガイドさんの説明を聞きながら、眺望をお楽しみいただきました!

IMG_2898.JPG

須佐では、まずイカ飯作り体験。
このために皆さまにはエプロンをご持参いただきました。

IMG_3006.JPG

男性の参加者さんも、上手にイカ飯を作ってらっしゃいました。
そのあとは、お楽しみの昼食ですレストラン

IMG_7368.JPG

漁師のおかみさんが作った、海の幸いっぱいのお弁当。
注目は右下の寒天!イカの形になってますわーい(嬉しい顔)

お腹がいっぱいになったところで、須佐ホルンフェルスに移動。
ガイドさんの案内で、ホルンフェルス、そして江崎の町並みを歩きました。

IMG_3021.JPG

IMG_3168 - コピー.JPG

波が打ちつける須佐ホルンフェルスは迫力満点です!
ジオパークのガイドさんのお話は分かりやすく楽しく
「へー」とか「ほー」とか感心しながら聞き入ってしまいました。

帰りは江崎駅から、再び「〇〇のはなし」に乗車。
無事に東萩駅に戻ってまいりました。
いろいろな体験やガイドの案内にご満足いただけたのか
皆さまが笑顔で手を振って帰って行かれたのが印象的でした。
今回は萩市内の方にも多くご参加いただきましたが
地元の方に、萩のいいところを再発見していただけたのは嬉しかったです。

来月は観光列車「〇〇のはなし」で行く!地酒列車ツアーを開催ぴかぴか(新しい)
ぜひこちらもご参加くださいませ!
地酒列車ツアー ”酒酒ぽっぽ”について詳細はこちらからご覧ください↓
http://hagishi.com/news/detail.php?a=2019020815590640
posted by 管理人 at 15:22| 日記