2019年02月24日

3月7日は地酒列車ツアー開催します!

3月7日(木)、観光列車「〇〇のはなし」で行く、地酒列車ツアー開催しますぴかぴか(新しい)
下関、長門、萩をめぐる〇〇のはなしですが、先日は岩国〜徳山を結ぶ岩徳線にて地酒列車の旅が行われました!
ニュースで見ましたけど、大好評だったようですグッド(上向き矢印)
来月運行される東萩駅出発の地酒列車ツアーは、もちろん萩の地酒!海の幸いっぱいの弁当!そして日本海の眺望目
列車を降りてから酒蔵見学、道の駅でお買い物と、とにかく胸いっぱいお腹いっぱいの大満足ツアーですわーい(嬉しい顔)
酒造見学では、萩市田万川地域にあります澄川酒造場にご案内します。
澄川酒造さん、2013年の大雨の際には大変な被害にあわれました。
蔵の中が泥まみれになり、酒造りを続けていくのは難しいのではないかと思うほどだったそうです。
それでも、全国から温かい励ましやたくさんの方のご協力をいただき復活いたしました。
2016年、日露首脳会談の際には東洋美人が振舞われ、話題にもなりました。
萩のみならず、山口を、そして日本を代表する日本酒です。

2019jizaketour.jpg

ぜひこの機会に、お楽しみ満載、萩の地酒列車ツアーにご参加くださいませ!
詳細はこちらからご確認ください↓
http://hagishi.com/news/detail.php?a=2019020815590640
皆さまのご参加をお待ちしてます!
posted by 管理人 at 12:08| 日記