2019年06月29日

梅屋七兵衛旧宅でお試し暮らし!

お試し暮らし住宅(#梅ちゃんち )がご利用いただけます!
梅ちゃんとは、幕末の商人、梅屋七兵衞さんのことで
七兵衞さんが晩年を過ごした家が、浜崎伝建地区にあります。
伝建地区(伝統的建造物群保存地区)は
歴史的な町並みを保存するよう選定されたところなのです。
そんな歴史的な町並みの中にあるのが梅屋七兵衞旧宅
通称梅ちゃんちですにこにこ
萩への移住を考えてる方のお試し暮らしにご利用いただけます!

P1120898.JPG

インターネット環境もバッチリ!
サテライトオフィス開設を検討されている方にもおすすめです!

P1120902.JPG

梅屋七兵衛さんは幕末に活躍した商人ですが
この旧宅は明治14年、晩年に建てられました。
昔の雰囲気はそのままに、お風呂やトイレなど水回りは新しくしてあります。
冷房も完備!冷蔵庫や洗濯機など家電もついています!

P1120888.JPG

静かなところで、ちょっと歩いたら菊ヶ浜に出られます。
早起きしたら、家の周りをくるくるっとお散歩してみてください。
駐車場もありますが、移動は自転車くらいが便利かもしれません。
買い物や銀行、郵便局、病院なども、自転車で移動できる範囲内です。

都会に比べると萩の生活は不便なことがあるかもしれません。
でも、この梅ちゃんちに数日お試し暮らしをされたら
きっと萩のいいところも色々実感していただけると思います!

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/104/h27887.html
posted by 管理人 at 15:52| 日記