2019年07月20日

白熱の戦い!萩・明倫学舎ぞうきんがけレース

本日、台風が迫りくる中、甲子園に負けないくらいの熱い戦いが萩・明倫学舎で行われました…。
そう!!毎年恒例「萩・明倫学舎ぞうきんがけレース」ですぴかぴか(新しい)

IMG_2751.jpg

今年は小学生限定ペアでの参加ということで、
友達同士の友情も熱かったこのレース。
萩市内だけでなく、山口市や長門市からも小学生が多数参加されました。

皆さん、汗をかきつつ一生懸命ぞうきんがけしながら、
廊下を駆け抜けていましたダッシュ(走り出すさま)
またたくさんの方が応援に来られ、頑張る小学生たちに熱いエールを送っていましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_2742.jpg

優勝は高学年の部、低学年の部ともに長門市から参加された小学生ペアたちです!
高学年の部の優勝ペアの記録は約90mの廊下を23秒37。
低学年の部の優勝ペアの記録は約40mの廊下を13秒75。
皆さん、息ぴったりで本当に速いですね!

NPO萩明倫学舎の皆さんも、この名物イベントが毎年の楽しみの一つ!
スタッフの大草さんは「悪天候のなか、山陽側からの参加者の皆さんも全員参加でき、ケガもなく無事終了したので良かったでするんるん」と仰っていました

ぞうきんがけレースは来年も実施予定です。
小学生の皆さん、来年に向けて今から練習開始してみてはexclamation&question

IMG_2736.jpg
posted by 管理人 at 17:39| 日記