2009年10月18日

長州ファイブ丼 だいにんぐまめた

着物ウィークin萩、たくさんのご来場ありがとうございました。
この度の着物ウィークは10月ということで、

「食欲の秋!」
期間中、萩のスウィーツバイキングや見蘭牛をお楽しみいただきました。
IMG_2781.JPG

DSCF5805.jpg


さて、着物ウィークはおわりましたが、食欲の秋は続きます。

萩では食の祭典

長州ファイブ丼

10月1日から好評開催中です。
詳細→http://www.hagishi.com/event/chosyu5don/index.html

長州ファイブ丼の名の下に
12の萩市内のお食事処がオリジナル料理を披露♪
萩のおいしい食材5品種以上が盛り込まれた長州ファイブ丼。
すでにお召し上がりいただいた方も多いようですが、
こちらのお店もいかがですか。
本日は「だいにんぐまめた」さんをご紹介。

だいにんぐまめたさんは、
東萩駅すぐ隣「萩ロイヤルインテリジェント」2Fのお店。

こちらの長州ファイブ丼はあじまるごとのっけ丼。
mame.jpg
萩はあじの良質な餌場が近くにあります。
だからその餌を食べて育つあじが、おいしいんです。
刺身にしてよし、焼いてよしの萩のあじ。
ここはひとつ、新鮮なお刺身でいかがでしょうか。
DSCF4975.jpg

あじとならんで日本海の各種さかなの刺身も盛り込んであります。
(萩ならでは釜揚げがある!!!!)
膳の上には萩野菜やあら汁もついて豪華絢爛。
IMG_1697.JPGIMG_1693.JPG

ご覧のとおり、食べて本当に満足いただける一品です。

ちなみにまめたさんは、お酒も揃っております。
DSCF4985.JPGDSCF4982.JPG
店内も明るくてきれいですよ。

豪快に萩料理を食べたい方、オススメです。

だいにんぐまめた長州ファイブ丼は
(税込み)1500
詳細→http://www.hagishi.com/event/chosyu5don/mameta.html
posted by 管理人 at 19:35| 日記