2012年09月23日

日本一周「絆」一筆書きプロジェクト(山口県萩市へ)2

本日、萩市田町商店街で、書道家・波多の明翠さんによる東日本大震災の復興を願う『書道』パフォーマンスが行われました。

IMG_9095.JPG

全国をマラソンで走り、萩にお入りになった明翠さん。
実際にお会いしてみますと、とても過酷な挑戦をされているとは思えないほど、優しい雰囲気に包まれた女性の方でした。

IMG_9098.JPG

音楽に合わせて力強く書かれていく「絆」の文字。
明翠さんが各地で書かれる文字は「絆」。
絆をつないで、震災からの復興を全国で応援しようという想いが込められていきます。


IMG_9100.JPG

そして、完成☆☆
「絆」の文字の周りには、「楽」しいという象形文字が描かれています。
人が踊っている様子と重ね合わせてあるそうです。

とても温もりが感じられましたかわいい

IMG_9101.JPG

IMG_9103.JPG

そして会場では、日の丸に観客の方から寄せ書きが書き込まれました。
書のパフォーマンスを行った会場各地で、応援メッセージを集めていらっしゃるそうです。
7枚目の日の丸に山口県萩市からのメッセージが登場しました!


IMG_9104.JPG

明翠さんがお書きになられた作品は、萩市田町商店街にご寄贈いただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_9111.JPG


波多の明翠さん、萩市にお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございます。
これから寒くなってまいりますが、お体に気を付けて全国の応援をつないでください☆
そして、見事達成されましたら、ぜひまたごゆっくり萩にお越しくださいね
わーい(嬉しい顔)
posted by 管理人 at 19:45| 日記