2016年08月16日

美味しいぶどうを求めて♪


夏といえば、ぶどうのおいしい季節ですよね。
萩市田万川地域にある「石川果樹園」さんに、
旬のぶどうを求めて行ってきました。

駐車場に車を停めると、目の前には一面のぶどう畑!

IMG_3259.JPG

IMG_3263.JPG

美味しそうなぶどうがたわわに実っています。

IMG_3265.JPG

↑現在の販売品種はこちら
試食がいただけますので、食べ比べながらお気に入りのぶどうを選ぶことができます!

今年は晴天が続いたため、ぶどうの甘みが強いと教えていただきました。
どのぶどうも美味しくて悩みましたが、種なしで皮ごと食べられる
ジューシーな「シャインマスカット」をお土産に購入しました♪

IMG_3275.JPG

石川果樹園さんでは、ぶどう狩りも楽しめます。
こちらのぶどう狩りでは、いらっしゃたお客様に、その時期食べごろの
ぶどうの試食をゆっくり食べていただき、お気に入りのぶどうを必要な量だけ
もぎ取りに入園されて、もぎ取られた量だけ計量してお支払いただく、
というシステムなんだそうです。(入園は無料)

1723.jpg

色々と食べ比べてみて、お気に入りのぶどうを選んで
もぎ取りできるのがうれしいですね!
ぶどう狩りのシーズンは、8月初旬〜10月中旬まで。
(期間中は無休/9時〜17時)


石川果樹園へは、萩市街地から国道191号線を島根方面へ、車で約1時間。
国道沿いにある「道の駅ゆとりパーク」を右折、そこから約5分です。
こちらの大きい看板が目印です!

IMG_3272.JPG

石川果樹園
萩市上田万116 電話08387-2-0683

ぶどう狩りなどの情報や、アクセス情報はこちらをご覧ください。
石川果樹園ホームページ(ホームページからお買い物もできます)
posted by 管理人 at 17:08| 日記