2017年05月30日

NHK Eテレ『グレーテルのかまど』に松陰先生の好物が登場!

皆様、松陰先生が大の甘いもの好きというのはご存知でしたか?
江戸への留学中、生活をきりつめて周りから「仙人」と呼ばれながらも、「大福」の買い食いだけはやめられなかったという松陰先生。
スイーツ男子の松陰先生、なんだかより親しみが沸いてきますねぴかぴか(新しい)

そして、なんと今回、6月5日(月)放送のNHK Eテレ『グレーテルのかまど』という番組で、松陰先生と好物の“大福もち”が紹介されます!!

nhk%20etv.jpg

■番組名 /『グレーテルのかまど』
■放送日時/平成29年6月5日(月) 22:00〜22:25
■放送局 /NHK Eテレ
■番組ホームページにはこちらよりご覧いただけます。

萩博物館での取材のようすも放映される予定です。
皆様、必見ですよ!ぜひご覧くださいませ♪
posted by 管理人 at 14:31| 日記