2017年06月21日

第17回 あじさいまつり

今年の萩は空梅雨状態でしたが、いよいよ金曜日からは本格的な梅雨到来のようです。
天気予報では連日、雨マークが並んでいます。
雨が降ると、なかなか外に出るのが面倒になったりしますが
そんな日でも、あじさいは気持ち良さそうに見えますね。

来月、7月2日(日)、むつみ地域で「あじさいまつり」がおこなわれます!
むつみ地域と言えば、春の菜の花、夏のひまわりと、自然豊かな地域です。
あじさい畑も素敵です!

イベント会場では、むつみ豚の焼肉や、おむすび等の提供もあります。
むつみ豚は、この自然豊かなむつみ地域で、ストレスなく育ち
パン粉を主に、自家配合の飼料で飼育された豚です。
豚肉特有の臭みが無く、ほんのり甘みがあるのが特徴です。
是非、あじさいとともに、地元の味もお楽しみくださいませ。

2017mutsumi-ajisaimatsuri.jpg

第17回あじさいまつりの詳細はこちら↓
http://hagishi.com/news/detail.php?a=2017062111241665
posted by 管理人 at 17:04| 日記