2017年08月06日

「○○のはなし」運行開始です!

山陰線を走る新たな観光列車「○○のはなし」、昨日より運行開始です!!
「はぎ・ながと・しものせき」を結ぶ、○○の「は・な・し」
美しい海岸線を眺めながら、ゆっくりと列車の旅をお楽しみいただけます目

昨日は初日ということで、東萩駅で歓迎イベントをおこないました!
新下関を9時59分に出発した列車が、12時57分、東萩駅に到着します。

003.JPG

この、「○○のはなし」用の横断幕がステキ!
乗客の方も、奇兵隊が持ってるこの横断幕の前で記念撮影されてました手(チョキ)

初日の歓迎イベントには、萩にゃん。も参加グッド(上向き矢印)
萩にゃん。も、「○○のはなし」の先頭で、ポーズを決めて記念撮影しました手(チョキ)

024.JPG

車内は、和風の1号車と洋風の2号車、2両編成です。
広い窓から、日本海の素晴らしい景色を眺めていただけるようになってます。
ビュースポットが何ヶ所かあって、ちゃんと一時停車してくれます。
心が豊かになるような、贅沢な列車の旅になると思います。

下りは、東萩駅14時13分出発で、新下関17時50分到着です。
こちらの下りに乗られる方には、予約制ですが
萩のおつまみセット・スイーツセットの販売もあります。
眺望とともに、ぜひ地元ならではのグルメもお楽しみくださいませ!

002.JPG

「○○のはなし」土・日・祝日の運行となります。

詳しくはこちら → http://hagishi.com/news/detail.php?a=2017060110500405
posted by 管理人 at 16:41| 日記