2017年09月13日

萩城下町と萩にゃん

こんにちは晴れぴかぴか(新しい)
インターンシップ3日目のT子ですかわいい

今日は萩城跡へ行ってきました位置情報
“跡”なので天守閣は残っていませんが、
当時のままの石垣は現存してますぴかぴか(新しい)

IMG_8510.JPG

↑こちらの写真中央の台形になった部分が天守閣でするんるん
そしてその天守閣の上に登ると見える景色がこちら目↓↓

IMG_8515.JPG

山に囲まれているため、緑が豊かでリラックスできる空間です晴れ

近くでは貫禄のある、立派なアカマツを発見しましたひらめき

IMG_8513.JPG

歴史を感じますねexclamation

萩城跡を出て、三の丸周辺にも行ってみました手(グー)
細い道に白壁があり、“THE・萩”という雰囲気でするんるん

IMG_8519.JPG

萩と言えば、“白壁の町並みに夏みかん”ひらめき

萩で夏みかん栽培が始まった由来は
幕末期に、萩から山口へ藩が移転するなどで
武士たちの生活が困窮したことがきっかけとなりますexclamation
そこで夏みかん栽培がその後の武士たちの生業となり、
武家屋敷の敷地に夏みかんが植えられました晴れ
そこで萩特有の白壁と夏みかんの風景が生まれましたひらめき

IMG_8525.JPG

まだ、実が青いのでわかりにくいですね...あせあせ(飛び散る汗)

城下町も、風情あるなまこ壁などが続いていまするんるん

ちなみにexclamation今朝はこちらの城下町にて
萩にゃんがお散歩をしていました猫

IMG_8467.JPG

観光客にも大人気揺れるハート
沢山の方と一緒に記念撮影を行いましたカメラ

IMG_8503.JPG

世界遺産にも登録されている萩城跡や城下町エリアは
あちらこちらに偉人ゆかりの地があるので
のんびり散策しながら、
偉人に思いを馳せるのも良いかもしれません足

IMG_8473.JPG

猫「では、ばいばいニャン」
posted by 管理人 at 17:31| 日記