2017年10月08日

着物ウィーク in 萩プレミアム

10月1日から、【着物ウィーク in 萩プレミアム】絶賛開催中です!
昨日は朝から雨が降るあいにくの空模様でしたが、今日は快晴晴れ
着物日和ですぴかぴか(新しい)

朝から多くのお客様にお越しいただきました!
着物の着付けを手伝ってくれるボランティアスタッフさんも大忙しあせあせ(飛び散る汗)
着物の体験をされた方は分かると思いますが、着物を着せるのってなかなか力がいるんです。
スタッフのお姉さんたち汗だくで、それでも手際よくクルクルと着せてくれます。

IMG_4392.JPG

自分でヘアセットされる方には、セルフコーナーをご用意しております。
簡単な髪飾りもありますので、こちらにあるヘアゴム・ピンなどもご自由にお使いくださいませ。
別料金で、美容師さんにヘアセットを頼むこともできます。
美容師さんは、着物の雰囲気に合わせてヘアセットをしてくれます。

025.JPG

あとは、手提げと草履を選んで、お出掛けくださいるんるん

DSC_0354 - コピー.JPG

外に出たら、美しく撮り隊のメンバーが素敵な写真を撮ってプレゼントします!
正面からはもちろん、後姿や横から見た感じなど、いろいろポーズで素敵な1枚を撮ってもらってくださいカメラ

着物の着付けは、ゆるまないように、きつく紐を結んだりしますので、脱いだときは開放感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも見えないところもそれだけ細かく丁寧に着るので、美しい着物姿に仕上がるんですね。
日本人の文化に触れられる体験になると思います!

【着物ウィーク in 萩プレミアム】は今月22日まで開催中です!
詳しくはこちらをご覧くださいませ↓
http://hagishi.com/event/kimono08/index.html
ぜひ歴史香る萩の町で、着物体験をお楽しみくださいませ!
posted by 管理人 at 16:26| 日記