2017年12月10日

萩城下町マラソン

今日は【第18回 維新の里 萩城下町マラソン】が開催されました!
世界遺産の「萩城下町」を走ろう!ということで
歴史の風薫る城下町を駆け抜けるコースになっています。
今年のエントリーは3389名!
全国各地からお越しいただきました!

開会式には、萩にゃん。も参加しました。
たくさんのランナーさんに囲まれて、さすが人気者です猫

004.JPG

今年のゲストランナーは、赤羽有紀子さんぴかぴか(新しい)
ママさんランナーとして、オリンピックや世界陸上に出場された方です。

011.JPG

012.JPG

その後、萩にゃん。は2キロコースのスタート地点でランナーのお見送り。
スタート前までは萩にゃん。に甘えていた子どもたちが、真剣な表情で走ってました。

030.JPG

こちらはハーフコース↓
沿道では、地元の方々も声援を送ります手(グー)

DSC_0545.JPG

萩駅前。大体、15キロ地点くらいでしょうか。
そろそろ疲れが見える方や、もうちょっと!頑張ろう!と気合を入れ直す方などいろいろ。

037.JPG

再び、スタートしたウエルネスパークに戻り、ゴールです!
私たちは寒くて、ホッカイロを貼って現場に行きましたが
さすがランナーさんたちは、タンクトップに短パン姿でした目
それでも、走り終わったあとには、ふぐ鍋のサービスがあり
ランナーさんたちも、ようやくひと息、つかれているようでした。

046.JPG

お昼からは雨が降り始めて、気温も急降下。
帰りには、はぎ温泉でゆっくり温まっていただけるといいですねいい気分(温泉)
明日からまた一段と寒くなるようですので、皆さまも温かくしてお過ごしください雪
posted by 管理人 at 16:32| 日記