2018年02月08日

防府天満宮節分祭・牛替神事

みなさん、豆まきはされましたか?
節分の日、萩にゃん。は防府天満宮の節分祭・牛替神事に呼んでいただき
今年1年の福を願って、豆まきしてきましたexclamation×2

萩から車で1時間20分くらいで、防府天満宮到着。
こちらの牛替神事は、神くじにより、牛が丸々1頭当たるのです目
景品が生牛1頭って、びっくりですよねあせあせ(飛び散る汗)

001.JPG

牛替券を購入後、番号券と交換。
この神事に協賛し寄せられた数千点の景品が抽籤により福運者に授けられます。

萩にゃん。は、豆まきに参加。
年男・年女、そして、集まったゆるキャラたちと一緒に豆まきしてきましたぴかぴか(新しい)
掛け声はもちろん「鬼は外ー!福は牛ー!」

020.JPG

今回は、あちこちから、たくさんのゆるキャラが集合しました!
萩にゃん。も記念写真に大喜びでするんるん

IMG_1372.JPG

普段会うことのないゆるキャラのお友達にも会えたし
皆さんの福を願いながら豆まきをして、とても幸せな萩にゃん。の1日でした手(チョキ)
今年も健康で1年が過ごせますように。
そして、萩にゃん。のおもてなしで、皆さんに笑顔が届けられますように!

防府天満宮節分祭・牛替神事について、詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.hofutenmangu.or.jp/kongetunogiyouji/setubunsai.html
posted by 管理人 at 16:54| 日記