2018年05月13日

夏みかんまつり開催中です!

5月12日(土)13日(日)
かんきつ公園・旧田中別邸にて、萩・夏みかんまつり開催中です!

昨日は天気が良く、青空に夏みかん、そして白い花と見ごたえ有り!
甘い香りも、会場に漂い、夏みかんを満喫できる1日となりましたわーい(嬉しい顔)
今日はあいにく朝から雨模様・・・雨
一部、イベントの中止もございますが、夏みかんまつりは開催してます!

DSC_0012.JPG

昨日はステージで萩民謡「男なら」の披露がありました。
「もし私が男だったら・・」という、長州女の心意気をうたっています。
今日は迫力満点!大板山たたら太鼓が登場!・・の予定でしたが
残念ながらこちらのイベントは中止が決まっています。
さすがに、太鼓が雨にぬれてはいけませんので・・・もうやだ〜(悲しい顔)

会場では夏みかんや、夏みかん製品の販売もあります。

DSC_0016.JPG

重たそうに、夏みかんのネットをかかえて持ち帰る方も多かったです。
生しぼりジュース体験や、夏みかんのソフトクリームも人気のようでした。

それと!毎年人気なのが萩八景遊覧船乗船体験!

DSC_0034.JPG

かんきつ公園近くの臨時乗船場を発着で
約10分程度の体験コースをお楽しみいただいてます。
こちらの遊覧船も、本日はお天気次第ということでしたが
午後からは運休という形になりました・・・。残念あせあせ(飛び散る汗)

せっかくのおまつりが、天候の影響で一部縮小になってますが
夏みかんの白い花と、甘い香りは変わらずおでむかえしてくれるはずですぴかぴか(新しい)
おそらく夏みかんの花をご覧いただけるのも、もうわずかと思います。
足元が悪い中ではありますが近くまでお越しの方は
是非お立ち寄りくださいませ!手(パー)

萩・夏みかんまつりについて、詳しくはこちらからご覧ください!↓
http://hagishi.com/search/detail.php?d=900015
posted by 管理人 at 12:45| 日記