2018年11月25日

萩イルミネフェスタ始まりました!

いよいよ、萩イルミネフェスタ始まりました!
昨日の点灯式には、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
日中はお天気も良く、ポカポカと温かい陽気でしたが、日が沈むと一転!
今の時期は本当、夜はグッと冷え込みますねふらふら
皆さまもお出かけの際には、油断せずに温かくしてお越しくださいませグッド(上向き矢印)

17時からの点灯式では、来賓の方々の挨拶から始まり、いよいよ点灯のカウントダウン!
ステージ上ではクラッカーが鳴り、いっきに華やかになりましたクリスマスぴかぴか(新しい)

P1110043.JPG

萩イルミネフェスタは、萩駅前のローターリーを使ったイルミネーションです。
萩駅は無人のこじんまりとした駅ですが、大正時代に建設された貴重な洋館駅で登録文化財に指定されています。
レトロな駅舎にクリスマスのイルミネーションが輝き、とても素敵な雰囲気です。

P1110061.JPG

イルミネーションの制作には、地元の子供たちも参加してくれています。
萩商工高校の学生さんたち、今年は真ん中に☆のついた大きなツリーを立てました。
七色に光が変わり、存在感ばっちりですひらめき
そして、椿西(ちんぜい)小学校の子供たちは「ありがとう平成」
萩にゃん。や、2020オリンピックなど、とっても上手に出来上がっています。

P1110045.JPG

萩イルミネフェスタは、来年1月4日(金)まで。17:30〜23:00まで点灯しています。
くれぐれも風邪などひきませんよう、温かくしてお出かけくださいませ!
posted by 管理人 at 10:34| 日記