2018年12月20日

萩にゃん。さんぽ in 松陰神社

先日、萩にゃん。さんぽで松陰神社に行ってきました!
今年最後の萩にゃん。さんぽは、松陰先生に
1年を無事に過ごせたご挨拶をしてきました。

大鳥居をくぐると、特大絵馬があります目
毎年、萩の学生さんたちが描く特大絵馬。
松陰先生とその年の年男さんが描かれています。
来年、亥年の年男さんは・・・高杉晋作さんぴかぴか(新しい)
萩にゃん。憧れの人物ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1110268.JPG

松陰神社は毎年、初詣の方もたくさんお越しいただいております。
是非、特大絵馬の前で記念撮影などされてみてはいかがでしょうかカメラ

そして、萩津和野オリジナル御朱印帳、まだまだプレゼント中です!
萩市もしくは津和野町の宿泊施設に泊まられた方に差し上げております。
宿泊が確認できるものをご提示ください。
萩は松陰神社ほか、長州藩主毛利家のお墓がある東光寺・大照院
城下町の中にあります円政寺などでご朱印をいただけます。
萩から津和野に向かう途中には、ネコ寺として親しまれている雲林寺があり
津和野には、日本五大稲荷のひとつ、太鼓谷稲成神社もございます。
ぜひご朱印めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

萩津和野オリジナル御朱印帳についてはこちらをご確認ください↓
http://hagishi.com/news/detail.php?a=2018101810003376
posted by 管理人 at 16:01| 日記