2011年11月21日

Listen to the Music?

みなさん!こんにちは
萩まちじゅう観光ぱふぉーまーの
大久です。

街にはイルミネーションも灯りはじめ
ここ何日かのお天気ニュースは、
”寒さはこの冬一番の厳しさ!”などと告げたりで

師走を迎えるカンジ感が盛り上がってきてますが!

12月にはこんなイベントが初っ端用意されています!

1.png

Listen to the Musiam ★★ Jazz Night for Tramonti


美術館でジャズ鑑賞なんて、萩でもちょっとオッサレな感じです!

それでは、また土曜日!

おおひさでした!
posted by 管理人 at 20:55| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年11月19日

理想のパパ・ママ講座開催です!(無料)

みなさんこんにちは!
萩まちじゅう観光パフォーマーの
オオヒサです。

ついに11月末で観光パフォーマーの活動が終了する訳ですが
萩のイベントは年末に向け、まだまだ盛りだくさんです!

こちら!
IMG_0378.jpg

女子ゴルファーの横峰さくらさん!のおじ様が萩に来て
講演をなさいます!

なんとうれしい事に、平日!の開催。


萩市は観光産業に従事している方が多い訳ですから
土日をあえて外して平日!に開催してもらえる

その気遣い!


ごりっぱです。


それでは、また月曜日!オオヒサでした。
posted by 管理人 at 19:50| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年11月14日

萩図書館7周年!

みなさんこんにちは!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。

先週は、立冬をむかえ
金谷の天神様がきたらこたつを出す!
季節がやってきまして、大忙しでしたが!

11月11日は萩図書館7周年記念イベント

が行われておりました!

IMG_0273 (NXPowerLite).jpg


当日の博物館入場者には
くじ引きがございまして!

IMG_0287 (NXPowerLite).jpg


日頃の行いが試された!
ワタクシ、山縣狂介は、、、

どうだったのかは! くわしくはWebで!


くじ引き以外にもちょっとした企画があれこれと!

IMG_0275 (NXPowerLite).jpg
【 古写真展示! 非常に面白い! 家の近所の富田旅館さん(当時木造)も!】

古い写真をお持ちの皆様!
大切な郷土の資料です!

IMG_0283 (NXPowerLite).jpg

ぜひぜひ!大切に保管しておいてください!

また昭和のレコードの視聴もできました!

IMG_0279 (NXPowerLite).jpg
【 初めて見た! 吉田松陰 なる題名のレコード!ちゃんと先生と敬称でお願いします】

なんと貴重なレコードをお聞かせいただく事に!

IMG_0281 (NXPowerLite).jpg
【 しもだぁ〜〜あ!、下田ぁあ〜〜〜あ!】

こんな感じで7周年を迎えた

萩博物館をこれからもよろしくお願いします!

レストランの夏みかんソフトは(絶品!)

ミニ(250円)もあります


それでは、また土曜日!オオヒサでした。



くじの結果は!

IMG_0288 (NXPowerLite).jpg
【 ごぞごぞかき回したアト! えいやっと!】

じゃじゃ===ん!


っと!


IMG_0289 (NXPowerLite).jpg


アタッテます!

豪華な(800円)本が!

IMG_0290 (NXPowerLite).jpg

頂けました!

これも、コスプレイベントの人集めに
なんだかんだ苦労してるところを

神様が見ていてくれたんでしょう!

あっざーーーっす!コスプレの神様!
posted by 管理人 at 16:49| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年11月12日

週末情報!

みなさんこんにちは!
萩まちじゅう観光パフォーマーの
オオヒサです。

ついに始まりました!
秋のお祭り!

金谷天神例大祭

アンド!

第7回 萩ふるさとまつり

中央公園では

山口国体が終わり、現役引退したかと思われていた
我らが!ちょるる君が

IMG_0307.jpg

子供たちに大人気のアトラクションとして活躍したり!


【 密かにワレラ観光パフォーマーを宣伝していただいてました!】

テントでは様々な屋台や!

IMG_0312.jpg
【 蒸気船饅頭屋さんは萩ではハズセマセン!】

IMG_0309.jpg
【 おいしそうなアユ!の塩焼き!】

IMG_0321.jpg
【 昔ながらの遊びを伝える風景!】

IMG_0327.jpg
【 木工製品の格安販売も!】

っと、明日は大名行列もありますし!

なんと、城下町「  」を舞台に

コスプレイベントも開催されます(金谷天神にて)


ふるってご参加ください!

それでは、また月曜日!

オオヒサでした。
posted by 管理人 at 16:59| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年11月07日

金谷天神の例大祭 参加者募集です!

みなさんこんにちは!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。

いよいよ、今週末に迫った金谷天神のお祭りですが!

IMG_0603.jpg
【 12日・13日開催です。】

準備もちゃくちゃくと進み!

IMG_0598.jpg
【 当日は、コスプレイベントも同時開催!】

IMG_0599.jpg
【 踊り車も倉庫から出され、組み立てられました! 】

その踊り車を引いてくれる人を募集しています!

IMG_0601.jpg
【 ハッピが着れます! 】

たぶん昔は町内の人で十分手が足りてたはずですが、、、

まぁ寂しい現実は置いときまして、前向きに誰もが参加できる

イベントになったという事で!

IMG_0602.jpg

行列にも参加できます!


ちなみに、30何年前は!

ワタクシ!

1.jpg
【 それにしても、この頃(5歳くらい)からオヤジにそっくり!】

こんなカンジで行列に参加しておりましたよ!

それでは、また土曜日! オオヒサでした。


5.jpg
【 5歳 】

b2.jpg
【 20歳 】

どんどん、オヤジに似ていっている、、、と思ったら
5歳の頃からそっくりだったとは!


っという事で、Twitterのアイコン変えときました!

っでpls.フォローミー!
posted by 管理人 at 23:27| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年11月05日

国道315号・376号沿線!でお祭りです。

みなさんこんにちは!

本日の萩城下町は雨模様!

1日ほぼ、萩博物館で過ごしたわけですが

そんな中、大変うれしい再会がありました。

イイ!(・∀・)/\(・∀・)イイ

なんと、この夏に一度萩を訪れたお客様が
ご丁寧にもワタクシの写真を届けていただく!

ためだけに! (だけ!かは不明)

再度、来萩されました!

有難うございます。


と感動しきりの!
萩まちじゅう観光パフォーマー、オオヒサです。


さて、来週12日、13日はお祭りの集中日!
市内各所でイベント事がひっきりなしに行われる訳ですが!

今日また面白そうなネタ!を発見!

scan-001.jpg
【 クリックして拡大してくださいねぇ! ↑ (PDF)】

国道315・376号線沿線の道の駅を中心としたイベントですが!

萩市からは!

1.jpg



2.jpg

の道の駅でそれぞれ地域の特色をぞんぶんに発揮した
イベント企画になっております!

もちろんコチラのイベント目当てで道の駅へおこしの方も!

別のお祭りに参加する目的で近くを通るんで!

ちょっと寄り道!

なんかも良いんジャ!ありませんか?

31.jpg
【 スタンプラリーもあります! 】


それでは、また月曜!

オオヒサでした。
posted by 管理人 at 20:12| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年10月31日

11月第1週もイベント盛りだくさんデス!

みなさんこんにちは!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。

先週、先々週と、その前の週も、、、
週末の土日に天候に恵まれませんでしたが!

それでもなんでも、明日からの11月も

イベント盛りだくさん!な萩の地から

高校生のエネルギッシュな催し物をご紹介!



秋の一大イベントとなった

着物ウィークに、毎年ボランティアとして参加して頂いてます

萩商工さま! 

の学祭! 「 萩商工祭 」 11月3日(祝日)です。


ジャジャ〜〜んと!ポスター!
poster.jpg


早速、どんなお祭りなのか興味深々なワタクシ!ちょうど本日お休みなので
突撃取材をさせていただきました!

学校玄関にいきなりお出ましなのは!

なぜだか!

スポンジボブ? ボブなのぉ?

DSC07737.jpg

4.jpg

こちらは電気・建築課1年生の担当! 「 巨大シンボル!」
かなりの大きさのオブジェに手だぁ!足だぁ!をつけてらっしゃるお忙しい中!
遠慮してお聞きできませんでしたが、、、

なぜに! スポンジボブ!

っと、しょっぱなから歳が倍も違う学生の発想に
置いてけぼり気味ではいけませんので!

取材をお願いした、O先生に急ぎ付いていくワタクシ!

DSC07751.jpg
【 お忙しい中、ご対応ありがとうございます!】

先生のご担当は、三見の世界一精度の高いビワの種飛ばし大会や
着物ウィークでのボランティアにもご参加しているグループでして!

観光一般の授業の成果として今回、着物ウィークでの
ボランティア活動の様子を展示していただいています!

DSC07750.jpg
【観光ネットワーク班! 着物ウィークに参加された12名の皆様!】

DSC07748.jpg
【 学生も撮影ボランティアとして和装を楽しむ街!萩をPR 】


先生に案内されて校舎を巡るわけですが!

職員室の入り口には!

DSC07754.jpg
【 丁寧なマナー表示! アイコンや強調文字など!解り易いです!】


ワタクシ事前に商工祭のイベント内容をチェックしておいたのですが!

DSC07743.jpg

ちょっと、一番気になったのが!
季節はずれの「 おばけ屋敷 」

以前のブログで紹介しました、 こちら→ そのアクティビティが!
旧スカイシネマのお化け屋敷が大好評でしたので!

季節はずれとはいえ! これは大人気になるハズっと準備の様子を見に行くと、、、


DSC07755.jpg
【 これは、、、墓石? っとネタバレしては怖さ半減ですノデ!ここまで 】

こちらは!
2.jpg
の皆さまがご担当です!

さらには合唱もやってるんですっという事でお邪魔しました!

DSC07758.jpg
【 男子諸君!結構うまかったですよ! 】

DSC07762.JPG

DSC07765.jpg
【 女子はちょっとカメラが恥ずかしかったらしい! 】

DSC07768.jpg
【 指揮者君!は1年生とは思えない、、、落ち着き! 】

DSC07770.jpg
【 本番でも緊張せずガンバッテ演奏してね! 】

担当の女性教諭に 「 おばけ屋敷はすごい人気なハズですよ! 夏に田町アーケードで
やってた時は、行列1時間待ちでした!」っと勝手に盛り上げましたら、、、

「そんな、そんな、、、まだまだ1年生のやることなので!」

すみません、変なプレッシャーになりましたか、、、
デモデモ! 皆楽しみに来ますので、

イッパイ怖がらせておくんなまし!


続いては!
23.jpg

シンプルな案内とは裏腹に! こちらも大人気だという!鮎つりコーナー!

DSC07774.jpg


そして鮎つりコーナーが行われる渡り廊下を渡ると!

DSC07775.jpg

大人気で例年スグに売切れてしまうという!

27.jpg

工作室に入りますと!
DSC07778.jpg

皆さま作業中! しかもこの時、女生徒ばかり!

DSC07777.jpg
【 来年の干支であるタツの組み木細工や! 】

これゼッタイ売れると思います!
DSC07809.jpg
【今、東京に持っていて売れる萩の商材を探してまして!これイイっす!】

子供用の小さなイスに!座面がサンタクロースの組み木になっていて遊べる!

組み木細工は他にもありまして!

DSC07781.jpg
【 1は入んだけどぉ〜♪ 】

DSC07780.jpg
【 なんか、こっち入ンネぇ!】

DSC07784.jpg

「それは、鋸が垂直に入って無いから、裏からだったら入るはず」っと
組み木製作のエース登場!

組み木製作のエースにカカレバ!

ずだだだだだだだ♪
DSC07804.jpg

ずだずだずだ!
DSC07805.jpg

ずだぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!
DSC07806.jpg
っと

こんなカンジの素敵な組木も作られてます!

DSC07813.jpg
【 市販されればまぁ5000円はするでしょう(大久鑑定)】

先生に促され、取材にコメントを頂く事に!

それでは!代表してどうぞ!

DSC07810.jpg

私達が、丁寧に作ったこの子達をwww

ぜひ!

DSC07812.jpg

買っていってクダサイね(キラーン!)


っと皆様がんばって準備中な「 萩商工祭 」

11月3日祝日開催です!
ぜひみなさんご参加ください!


取材の途中、O先生にお聞きしましたが、
着物ウィークにボランティアとして参加してくれている
学生さんでも、萩にそのまま残って、「萩の観光業」に就職することは
ほとんど、まず、無いとの事、、、

他にも組み木細工やいろいろと学生時代、商工で身につけた技術を!
萩の地で、直接活かせる職に就くことは難しいそうなのです。

もちろん何も故郷だからといって萩にコダワラズ、
他の街に行ったとして学生時代の経験を
踏まえてその次のステップを充実させればいい訳ですが、、、
選択肢として、ささやかな想い、自分の生まれ育った町で暮らしたい
が、その中に無いのは寂しいノンタ!


それではまた土曜日!オオヒサでした。


他にも楽しい模擬店・展示・体験コーナー満載です!

P3.jpg



10.jpg
【 射的コーナーは!こんなメガウェポンも!】

DSC07794.jpg


33.jpg
【 資料展示もあと何十年経った日のために必要です!】

DSC07797.jpg


35.jpg
【 学祭といえばバンドっすね!】

+70円 は出場すんのかな?

DSC07773.jpg
【 久しぶりなのに覚えてくれてまして、、、オジサン照れました!】

12日はガンバッテね!伊勢谷氏も期待してるでっショ!
伊勢谷氏が笠山JAMと+70円について書いているブログ→こちら


【 ちょこっと!告知!コーナー 】

先日、周南市で萌えサミットなるイベントが開かれましたが!

萩市でも13日のお祭りに、防府と宇部から
コスプレ集団が城下町及び金谷天神に集結です!

maturi3.jpg


PDFで開きます!

周南市では「周南」ちゃん ( まわれ みなみ ちゃんと読みます)
の萌えキャラが誕生されてますが!



萩市には元々! 須佐に みことちゃんが!いますので!!!

もちろん 13日には みことちゃんも参加予定です!

衣装も若干用意がありますので!

P1010614.jpg


ちょっとは興味が湧いてきた!

皆さま!


ふるって萌え維新@萩城下町&金谷天神
へご参加を!




こちらのブログも書いてます!
banner3.png

そしてツイッターも!
twitterIcon_yamagata_reasonably_small.png



【 萩城下町で出会ったお客様のブログ!】
3.jpg

Latteラテ わんにゃんももんが徒然日記

↑ こちらのお客様のグループのお一人が! スタンプラリー金賞を引き当てられました!

おめでとうございます!
posted by 管理人 at 22:11| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年10月29日

城下町では出会いがいっぱい!

みなさん!こんにちは!
さて、記事のタイトルでは

城下町では出会いがいっぱい!」と書きながら!

まず記事にするのは城下町ではなく

市役所」での出会いからハジメル!

トリックスターの

萩まちじゅう観光パフォーマー!オオヒサです。


ワレワレ観光パフォーマーの任務も
11月末までとなっているのですが!

毎日毎日、着物を着て城下町を歩いていましたので、、、

急に普段の生活に戻ってしまうのも、チョット寂シス!


なんてセンチな気分に見舞われた、山縣狂介ですが
市役所にて、そんなワタクシに素敵な情報がもたらされていたのです!

ごらんあれ!

DSC07696.jpg
【不用品活用銀行! の張り紙のその中に! 】

DSC07697.jpg
【 おゆずりします!男女着物!】

不用品活用銀行についての説明は張り紙にまかせておきまして!

DSC07698.jpg

なんと、おゆずり希望の張り紙のグループに男女の着物!
しかも丈もワタクシにぴったしではないですか!

そこで市役所担当窓口にお尋ねしたところ!

おゆずり希望の方のご連絡先を教えていただきました、、、


そして!その市役所担当窓口の美人すぎる市役所職員の方が!


今回の「すてきな出会い!」第1号案件なのです!!!


大久 名刺を差し出しつつ、、、「あの、ワタクシ観光パフォーマーでして!
   この不用品活用銀行をブログの記事に載せたいんですけど、、、」

美人不用品銀行窓口担当 「あの!観光パフォーマーの方!知ってます!」



このやりとり! 「パフォーマーしってます!」
まではもうワタクシも何度も経験して慣れっこですが、、、その後!



美人不用品銀行窓口担当さま 「って実は大久さんの同級生なんですよ!中学と確か高校も!」

大久 「えっ!」

美人不用品銀行窓口担当さま 「 クラスが同じになった事はなかったですけど、、、旧姓は○○です。」


大久 「あっ、あぁぁ〜〜〜! あの美人で有名な! 」

美人不用品銀行窓口担当さま 「 はい!

大久 「 (美人で有名な!ってとこ) はい!って、、、 」

確かに旧姓○○さんは一中の時、美人さんで有名で、ワタクシも覚えておりました!
なんだか、すっごい美人なのに、

美人さんな印象を超えて!チョット(モチロン良い意味で) 変わったキャラ!
だったような、、、そんな気が!

間違ってたらごめんなさい ( *‘∀‘ )ノ

なんて甘酸っぱいやりとりを交わしつつ!

着物をゲットした際には刀も必要ですね!っと

21.jpg
【 ゆずって欲しいです! 日本刀の模造刀の張り紙を張って頂く事に!】



すてきな出会いA


本日は生憎の雨の中、城下町を歩いておりますと、、、

「お侍さん、お侍さん、雨もふっちょるし、中で紅茶でも飲んでいったら!」

っと優しくシスターさん(シスターさんかは不明)に呼び止められ、

萩キリスト教会へ!

IMG_0531.jpg

萩キリスト教会では、3週連続して土曜日にバザーを開かれていて!
今日が今年の秋のバザー最終日でした!

IMG_0540.jpg
【 皆さま楽しげに焼きイモにお紅茶にとご来客の皆さまをおもてなし中! 】


バザーですので!こんなカンジで
IMG_0574.jpg
【 日用品の数々や! 】

IMG_0535.jpg
【 もうあっと言う間ですよ! クリスマスカード(お手製)】

IMG_0534.jpg
【クリスマスカードはこんなカンジの柔らかい水彩画が!】

手作りのお菓子やスウィーツなども盛りだくさん!

IMG_0542.jpg

日持ちがすると言う事で、ワタクシの購入したのが!

IMG_0544.jpg

こちらのパウンドケーキ!@500円ですが、、、
なんとなんと!
購入金額500円の何倍もの額!分の

クッキーやらミートパイやら美味しさマチガイナシの
お土産を頂いたのです!(観光協会美人スタッフにお裾分けしましたよぉ!シスター!)

聖堂の中では!

IMG_0552.jpg
【 子供達の子供達による子供達のための射的ゲーム! 】

IMG_0564.jpg

英会話教室の授業では「ハロウィンの変装」が義務付けられているらしく、、、
その仮装衣装のまま、バザーに協力中の子供スタッフ!

将来有望そうな!明倫小6年のナントカ君!

DSC072249.jpg

大久 「じゃぁ、ちょっと、ボーリング投げるフリしてみて! 」

明倫小6年生 「 はい! こんなカンジでいいでしょうか? 」

IMG_0569.jpg
【 さすが!教会通ってる子はスナオ (・ω・)ノ 】


聖堂の真ん中に荘厳と飾られた十字架は!

IMG_0546.jpg

なんと!

萩焼製なのです。

IMG_0548.jpg
【 写真ではワカリズライですが、釉薬が溶かされ綺麗な輝きを放っています!】

そして、キリスト教会のバザーの最中に2本挿のサムライも違和感ありますが!

聖堂の隅っこでは!

IMG_0572.jpg

「囲碁やりよる人がおらんから、おそわっちょるんよ!」

っと言うことで、、、 バザーそっちのけで 囲碁

「しっちょるかぁ! 今、囲碁があついんぞ! イゴガールってのぉ!」

確かに囲碁ガールが流行ってるらしいのはNHKのニュースとかで知ってましたけど、

フューチャーされてんのって!

女子だし!


っとそんな事まぁ関係無く、
昔チョットかじったことありますんで!

ワタクシも囲碁やりたいです!

萩で縁側で囲碁やってる喫茶店とかないですかねぇ!

ワタクシが帰りかけたその時も、雨にも関わらず
続々とバザー参加者が!

IMG_0586.jpg

毎年毎年、手作りのバザーを! 見知った仲間同士で楽しむのは
そりゃ〜〜〜!楽しいノンタぁ!



すてきな出会いB


本日、雨がちょっと本降りになって来ましたので!
一時田町アーケードに避難!

しますと、、、

先日、市長への提言箱の件でお世話になってます!

萩市役所美人総合受付窓口嬢!にばったり遭遇!

オオヒサ 「あれ、コレ、それ、コレで!」

     「そんでもって、アレやコレやで、、、」
    
     「 実は東京で売れる、萩の商品を探しているんです!
      
      何か! 良い物ないですかねぇ?」

っとお伺いしたところ、これは!まだ皆知らなさそうだし!

おぉっと! なんだかイケそうですよ!

な商材を教えていただきました!

しかもワザワザ実家のお母さん( 浜でお魚の下処理をされている途中!)
に電話で聞いてまで!正確な連絡先を調べていただきました!

いつもいつも有難うゴザイマス! (☣‿☣ )  

まだまだすてきな出会いに満ちた!

この維新胎動の地「萩」演出事業ですが!
残すトコあと1ヶ月です!

それでは!また月曜日

オオヒサでした。
posted by 管理人 at 19:25| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年10月24日

10月下旬以降も催し物盛りだくさん!

みなさんこんにちは!

土曜・日曜と東京は世田谷の松陰神社で
第20回 萩・世田谷 幕末維新祭りに参加してきて

その荷物がまだ萩に届いていないので、、、

武士の命である「 刀 」が無く

少々、落ち着かない!

萩まちじゅう観光パフォーマーのオオヒサです。


冒頭書きましたとおり、 東京出張も終わりまたし!
なにより、年中行事の中で一番力の入った

着物ウィークも終わってますので、まぁ〜、ま〜ぁ
一段落つきまして、のんびりしたいところですが、、、

11月に向けて、まだまだイベントごとが盛りだくさん!


いつも情報収集に予断の無いワタクシでスラ!

初めて目にした

コチラ!

page-0003.jpg
【 子供むけ情報誌「あそぼ」71号 市民館などに置いてあります!】

子供向けといえど、この情報誌「あそぼ」は!

大人もぜひ参加したくなる!面白そうなアクティビティが掲載されています、、、

こんなカンジで!

21.jpg
【 松陰の道歩行大会! なんとお菓子無料!】

31.jpg

東京の高級百貨店紀ノ国屋さんにも商品を提供されている矢次カマボコさん!
による、かまぼこ製造体験!

が、、、


スイマセン、、、


今日ご紹介するものは、すべて申し込み終了しております!

ただ、ただ、見学するだけでも面白そう!

+。ヽ(´ヮ`)/。+゚ ですよね!


東京で大好評だった「高杉晋作キャンディー」を
再び調達するために、松陰神社に行ってきまして

あっ!そういえば以前紹介した「鹿島劇団」さんの公演について

補足情報がある事を思い出しました!
( 前回紹介記事 → 萩図書館「あいぶらり」イベント! [萩市]

この写真のポスターでは、、、

DSC07447.jpg

入場チケットの販売窓口はおろか! 

チケット代金がいくらなの?かも記載されてオリマセン (*´д`*)


そこで!早速、鹿島劇団さんにお電話して確認したところ


なんと!

入場料は無料です!
 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

お宮の方にお聞きしたところ、毎年行われていていつも大好評だそう!

みなさんも!

27日午後7時からです! ぜひご観劇を!

DSC07502.jpg
【 詰めれば200人は収容可能ですよ!っとのこと 】

よくある、千円札とか1万円札とかを首飾りみたいに繋げて
好みの役者さんに掛けてあげるやつとか、あるんでしょうか? ∩( ・ω・)∩


【 またしても美人しか紹介しない本日の余談ですが、、、のコーナー!】

久しぶりに用事が会って市役所に寄ってみますと、

市長への提言箱発見!

DSC07506.jpg

目安箱よろしく、提言を受け入れるそんな仕組みがあるのは、
まぁアリだと思いますが!!!

なんと、この提言箱! あろうことか! カギが掛かっておりません! 

なんともオープン!これぞまさしく「 開かれた市政!


っと思っていましたら、、、

美人受付嬢さまから、、

「 提言箱のフタを開けてる人、ハジメテ見ました!」

 何年も前からありますけど、開けてみたのオオヒサさんがハジメテですよぉ〜!


DSC07508.jpg
【 カレー専門店のオニオン座さんのスウィーツが美味しいのでゼヒ! 】


それでは、また土曜日!

オオヒサでした。
posted by 管理人 at 22:32| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年10月17日

Kid's Cafe! @萩ふるさとまつり! 11月13日(日)

みなさん!こんにちは。

萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。

少し前にもご報告させていただきましたが、

今週末の21日金曜日から

22日(土曜)〜23日(日曜)に開催される

東京は世田谷の松陰神社で行われる

第20回萩・世田谷 幕末維新祭り




に参加するワタクシですが、東京でお世話になった方に

萩のお土産を探しに!

コチラは萩の松陰神社のショップに行って参りました!

そしてゲットしてきたものが

こちら!

DSC07446.jpg
【 気を使わせても悪いのでお土産はちょっとしたものの方が喜ばれます!】

DSC07444.jpg
【 高杉晋作の顔写真が印刷(?)されたペロペロキャンディー!】

DSC07445.jpg
【(定番)ご当地キューピー! 吉田松陰! 】

ご当地キューピーまでは許しますが、、、

次の生産分からは!

必ず!!!先生 」っと敬称で表記しましょう!

っと東京での活動は後日ご報告として!

11月のメインイベント!

萩ふるさとまつり

におきまして、限定オープンされる

Kid’s Cafe

のスタッフ募集がされておりますので!ご紹介!


page-0001.jpg
【 ↑ クリックして拡大!】


募集要項によりますと、求める人材は!

必要な学歴として 小学校3年〜6年。

ドレスコードもありまして!

白シャツ(清潔感のため!)にジーンズ(ワイルドさを演出!)

っとなんだかハードル高そうなうえに!


募集人員は12名!

の厳選募集です!


とはいえ、事前研修もあるようなので!

運動会でイマイチ活躍できなかったボク!

夏休みなかなか遊びに行けなかったりした、オジョウちゃん!

ビデオやカメラに取り残したメモリーカードの容量がある

お父さん! お母さん!

キッズカフェでLet’sキャリア教育!


それではまた土曜日!

オオヒサでした。

申込はTEL&FAXっで!

【 キッズカフェ専用りれき書 ↓ クリック! 】
page-0002.jpg
posted by 管理人 at 18:13| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年10月16日

防府市「うめてらす」へ行ってきました!

昨日は、山口県防府市で「愛情防府フリーマーケット」という
イベントが行われ、多くの人で賑わっていました。

私たち観光パフォーマーは、防府天満宮そばの「うめてらす」という
まちの駅(観光案内所)でステージパフォーマンスをしてきました!

IMG_1768.JPG

萩市と防府市は「萩往還」という歴史街道で結ばれています。
かつて維新の志士たちが駆け抜けた約53kmの道のりは、いまなお
多くの人に愛され、ウォーキングイベント等も行われています。

その『萩往還』を知っていただくために、
我々が維新の志士のいでたちで登場、会場の皆さんにPRしました。

IMG_1767.JPG

IMG_1765.JPG

吉田松陰先生の紙芝居も上演。
皆さん熱心に聞いてくださってありがとうございました!

IMG_1770.JPG

IMG_1772.JPG

今回は会場でのパフォーマンス&PRでしたが、
来月は!
「幕末の志士とゆく 萩往還ウォーキングツアー」が開催されます!

11月19日(土) 9:20出発で、参加費は800円。
うめてらすから往復約6kmの道のりを、志士と楽しく歩きませんか?

お申込み・お問合せは、
防府市まちの駅 うめてらす 電話0835-28-0500
posted by 管理人 at 17:56| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年10月15日

子ども農山漁村交流プロジェクト@むつみ!

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマー!そして、、、
バァーンナウトシンドォーム気味のオオヒサです。


みなさま突然ですが!
グリーンツーリズムなる言葉をご存知なるか?(なぜ変な侍コトバ!)

「欧州では都市の人が農村に長期滞在してのんびりと過ごす(Wikiより)」

らしいのですが!

昨年だったか、萩市でも「萩市ふるさとツーリズム推進協議会」が開設され!

農林漁業者の新たな所得生きがいを創出するため、
体験型観光・農業体験プログラムづくり、修学旅行等受入調整、
独自のホームページによる情報発信などの活動を行っております!

との事なのです!



でも、、、ちょっと、、、


その崇高なる精神と高い目標とは裏腹に!


その活動に関する! 広報活動が!

不足しているのでは?



っと言う事で!


ワタクシ微力ながら、

今回の「子ども農山漁村交流プロジェクト」を取材させていただきました!

プロジェクトの概要は市公式HPより↓



今回のプロジェクトでは、萩市沖に浮かぶ見島より!
見島小学校の1・2年生を除く全生徒18名が、
例年の椿西小学校(ワタクシの母校、校舎建て変わってサミシス!)との
交流イベントののち、

萩市はむつみ!におきまして!

なんと3泊4日の体験型・滞在型交流ツアーを体験いただくのです!


みなさんご想像ください!自分が小3だった時!

見ず知らずの家に!


修学旅行ですら1泊なのに!


気心知れた見島の友達と一緒とはいえ!



3日も!!! 民泊するのです!

緊張〜〜〜!(ってワタクシ全然楽しんじゃう方なのですが!)


さっそく入村式の行われる「むつみ農林環境改善センター」へ!

DSC07277.jpg
【 役場の方が物凄く親切にご対応していただけました!】

DSC07281.jpg
【 定時より若干早めのご到着! 時間厳守はビジネスの鉄則っす!スバラシイ!】

入村式では!

DSC07291.jpg
【 ご来賓の方々のご挨拶や!】

DSC07293.jpg

小・中学兼任の校長先生のご挨拶!

校長先生とお話させて頂きまして!

オオヒサ「やっぱり子供達は元気ですねぇ!」

校長先生 「 いぇいえ! こう見えて、なんだかんだか、舞い上がってます。」
     「 見島では全員が家族な様なもので、、、見ず知らずの家庭にホームスティする訳ですから。」

オオヒサ 「 ぁあぁ〜、そうなんですね!子供はそういったトコ敏感かも知れませんねぇ!」

などとのお話もありながら!

最初の体験プログラム!

DSC07302.jpg
【 秋川牧場!で酪農体験! 】

のハズが!

出迎えてくれるのが!

1.jpg
【 ウシかと想いきや! 猫〜〜====!】

っと、そのまま進みまして!

DSC07306.jpg

この秋川牧場さんは前々から取材に行きたいと思っていたところなのですが、

やはり牧舎に入場するには!


DSC07305.jpg
【 滅菌対策!が必要です!】

見島っ子にとってみれば、牛と言えば「見島牛(天然記念物)」ですが!

(見島牛に関するブログがありまして→ こちら



ホルスタイン牛は!とってもデカイ!

付き添いの方いわく、ホルスタイン見慣れちょったら、見島牛(天然記念物)は

「黒いヤギかとおもぉちょったわぁ〜!」


っとどこに視点を置くかは別として!ホルスタイン牛!迫力アリ!

一日2回!搾乳が行われ!

牛くん(男)、、、もとい 牛チャン(女)!たちは!

DSC07314.jpg
【 14の小部屋に分かれた搾乳プレイスに! どこの場所が自分の場所か覚えている!】

DSC07316.jpg
【 その都度アルコール殺菌される搾乳機! 】

子供達は牛さん(女・子供のみ)にエサをあげようと!

DSC07351.jpg
【 エサを与える時間が決まっているため、あまり食べてくれません、、、】

DSC07321.jpg
【 手を消毒液で消毒するんですが!!! 】

DSC07323.jpg
【 通常と違い噴出口が真上!に向いてますので油断大敵!顔にカカリマス!】

悲しいカナ、、、

ドナァドォナぁドォナァドォォォナぁああああ〜〜〜〜!

っとなんと生まれて10日〜14日程度で、乳を出さない「雄牛」クンたちは

売られて行くそうです。
DSC07351.jpg
【 それでも懸命に草を食む子牛! 学ぶこと定めべからず! 】

この後、とれたての牛乳を頂くことになりまして!

DSC07335.jpg
【 移動中の道すがら普通に置き捨てられた牛の角! 】

DSC07356.jpg

それはもちろん! おいしいッスゥーーー!(報告byリュウ)

DSC07360.jpg
【 搾乳には12時間の間隔をあけますので、その間牛舎から出てのんびりぃいい!】

牧場体験を終え!次なる目的地は

伏馬山ネムの丘キャンプ場!

DSC07361.jpg
【 夏に来たかった==! 標高499M! タトコ山よりたけぇーーー!っし!】

眼下に広がるむつみ集落!県下の食料庫とも呼ばれる農業生産立地です。

ネムの丘キャンプ場は子供らの喜びそうな遊具が盛りだくさん!



ただ、、、その前に!


むつみの観光と産業についてのお勉強時間が設けてあります!


ステイ!!!

DSC07366.jpg


「それでは、みなさん! むつみの観光と産業について!聞いてもらいましたが!

 ナニか? しつもんはありぃ・・・」

「ありません!!!!!!」 (キッパリ!、大音量&くいギミ!)


っと! ほぼほぼ垂直な滑り台!

DSC07368.jpg

DSC07370.jpg
【 ケツが痛くなりそうな長い滑り台!】

DSC07375.jpg
【 子供にまけてられませんので、、、ワタクシ!チャレンジしましたがぁ!】

DSC07379.jpg
【 マジっで痛い! ホント子供専用! 大人は分別もちましょう! 】

DSC07382.jpg
【 次々滑り降りる子供達! 】

っとそして!

その記録を残そうと!

DSC07395.jpg

美人すぎる見島小の女性教諭s!っと思春期の背後霊のボク!


っとこの後、また場所を移して夕飯をグリーンツーリズム関係者の奥様の

ご協力のうえ!

DSC07421.jpg

DSC07424.jpg

DSC07427.jpg

DSC07429.jpg

DSC07431.jpg

DSC07437.jpg

DSC07419.jpg

っとこんなカンジで楽しくお手伝い!

1日目のプログラムはこれで終了!


明日からは!

むつみ豚バーガー作り!稲刈り体験!新米でおにぎり!大根の収穫!

さつま芋堀!風呂たき!酒酵母でフォカチャ作り(フォカチャってなに?)

栗拾い!記念植樹!シイタケの原木の栽培!トマトの収穫!

花植え! 酒蔵体験! ソバ打ち!


という怒涛の日程!が予定されています。


それでは! こんなグリーンツーリズム!

子供だけには!もったいないですから!
ぜひ!みなさまも!

オオヒサでした。



グリーンツーリーズムについて
ご関心のお方は、ぜひお問い合わせを!
posted by 管理人 at 08:16| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月26日

第20回 萩・世田谷 幕末維新祭り

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです!

さてさて、もう9月も終わり!

10月の萩はイベント盛りだくさん!ですが!

こちら→ 10月の萩はイベント盛りだくさん!


10月は萩を飛び越えて!


東京は、世田谷区にて!

がんばろう日本!
第20回 萩・世田谷 幕末維新祭り


が開催されます!


【 去年のお祭り風景!】

三軒茶屋のキャロットタワー!ナツカシイっす!


なっっなぁぁぁなんんんんんんとぉぉぉお!

22日(土)

12:10〜12:25!


ワレワレ萩まちじゅう観光パフォーマーが出演するのです!


ぇえええええええ〜〜〜〜〜〜!

東京の!

まして!

高級ぅううううう!住宅地!

世田谷に!



このワレワレが!


っと言うことで

わずか、15分の出演ですが!


請う! ご期待!



それではまた土曜日!


オオヒサでした。
posted by 管理人 at 17:39| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月24日

大型客船「にっぽん丸」萩寄港!

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。

先週も3連休!今週も3連休!と
秋の行楽シーズン真っ只中の昨日!

萩市のマリーナ萩に大型客船!

にっぽん丸が寄航!されました。

DSC07145.jpg
【 マリーナからかなり沖に停泊中! でも大きい!】

全長166メートル!
なんでも先日神戸を発って、朝の9時前には萩市まで到着


【オフィシャルサイトでは船内内部も見ることが可能です!】

萩市に大型客船が寄航すること事態あまりないことですので!

お出迎え!に

歓迎イベントおよび、ふぐ鍋の無料お振る舞いが!

DSC07175.jpg
【萩の伝統、男ならの演舞!こちらは本家の米山社中の皆様】

歓迎セレモニーが行われているその後ろでは!

こんな看板が

DSC07161.jpg

こちらをご用意いただいているのは!
なにかといつもお世話になっている!

DSC07163.jpg
【県漁連の越ヶ浜支店、婦人部の美女の皆様!】

にっぽん丸からは、小型の救命艇を何隻か使って、
乗客の皆様をピストン輸送!

DSC07153.jpg
【 大型船すぎてマリーナ萩には直接接岸できないそうなのです。】

DSC07159.jpg

ようやく!上陸のお客様に
市、観光課のスタッフによる、夏みかん菓子のおもてなし!

手前の女性は、にっぽん丸専属のカメラマン!
しかも2名もいらっしゃいます!専属カメラマン!(失礼!カメラウーマンです!)

1.jpg
【 セレモニーも終わりまして!船員の方とも記念撮影!】

最後、ワタクシもご親切をうけまして!

DSC07192.jpg
【 ふぐ鍋を頂きました!】

お客様がおっしゃるには、前回被災地に寄航した時も同様に
地元の方のおもてなしがあって!大量旗をいっぱい飾られ!

大変うれしかったょ!との事。

萩市の歓迎レセプション!楽しんでいただけましたでしょうか!

それでは!また月曜日!

大久でした。


その後、午後からワタクシ城下町でダンスのTV収録!
そのままダンス衣装で晋作広場に居ましたところ

午前中にお話させていただいた!乗船客の皆様に何組か再会。
衣装が侍からダンス服に変わっていたにもかかわらず

覚えていてくださいました!

やっぱり侍姿!インパクト大!なんですねぇ。
posted by 管理人 at 07:38| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月23日

萩まちじゅう観光パフォーマー × 着物ウィーク

今日は朝から快晴晴れ

IMG_1759.JPG

城下町の晋作広場では、萩まちじゅう観光パフォーマー
ダンスパフォーマンスで観光客の皆様をお出迎えしました。

IMG_1718.JPG

IMG_1721.JPG

IMG_1734.JPG

IMG_1740.JPG

ダンスパフォーマンスの後は、ご覧いただいた皆様と記念撮影もるんるん

IMG_1743.JPG

私たち、萩の志(こころざし)隊を応援してくださいね!

IMG_1675.JPG


来月から始まる着物ウィークin萩

10月1日(土)に行われるオープニングセレモニーで、
萩の志隊がダンスパフォーマンスを披露します。
セレモニーは10:00から。晋作広場にて行われます。


皆さんぜひ(できれば着物姿で!)見に来てくださいexclamation×2



そして、今日は城下町にもう一人(?)志士が登場しました!

IMG_1765.JPG
7番目の志士、愛子です。
posted by 管理人 at 18:33| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月19日

観光交流人口3000万人を!目指し!

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマー

山縣狂介役の!

オオヒサです。


今、山口県では観光交流人口30000万人を!目指し!

おいでませ!山口イヤー 観光交流キャンペーン プレ!

なる大々的なプロモーション活動が進行中なのです!


名称未設定 2.jpg

そのプロモーション活動をお一つ!今回ご紹介させていただきます!






それは! ウォーキング!
1.jpg


DSC07051.jpg
【雨がふったら必ずお邪魔する萩博物館! おせわカケテマス!】

萩博物館がスタートになりまして!ウォーキングスタート!


【クリックして詳細を確認!】

DSC07100.jpg
【 こんな順路で散策! これからの季節!歩きが一番!】

DSC07101.jpg
【 スタート博物館!四角がスタート印、っで!ゴールがマルッと!花丸インっす!】

DSC07102.jpg
【 北の総門! 】


DSC07106.jpg
【旧周布家長屋門!】

DSC07108.jpg
【 なんか、、、、土塀!】

DSC07110.jpg
【 そして!萩城城跡!毛利の殿様がご鎮座サレテマス!】

お城には、観光スポットを短時間にクマナク周っていただくための!
貸し自転車!がありますので!ここで誘惑に負けてしまってもかまいません!

DSC07111.jpg

ウォーキング!されとて!

三矢の教え!




っと脱線しまいましたが、、、

DSC07113.jpg

DSC07115.jpg

DSC07122.jpg

DSC07125.jpg
【 もちまきとか!でよく訪れます!春日神社!】

10月前半はドットウのイキオイで!萩では観光イベントがメジロオシ!なぁのですがぁ==!

詳しくは→こちら!10月の萩はイベント盛りだくさん!


当然!萩の産土神!春日神社でも!

DSC07126.jpg
【 ぜひ!ご参加くださいノンタ!】

DSC07127.jpg
【 全国道の百選の一つ!菊屋横丁!】

DSC07128.jpg
【 旧久保田家!ここで着物ウィークの際、着物のレンタルが出来るのです!】

DSC07129.jpg
【 江戸屋横丁! 】

っとコンナ具合に周っていただきます!


今回ワタクシ!1時間かからず周遊しましたが!

ぜひぜひ皆様!ウォーキングを堪能してくださいね!




って、最後ゴールにもう一度博物館に行くの


わすれてました!



それでは!また土曜日!



オオヒサでした。




このブログ!こんな機能もあったんですね!

pls.フォローミー!




i6_yamagata / 萩まちじゅう観光パフォーマー 大久
その昔、萩で行われてきた帰省学生弁論大会について調べてまして!ようやく萩高新聞(弁論大会は萩高新聞部が主催との有力情報)の昭和30年の一面に記事を発見!第5回弁論大会終了なる見出し!つまり戦後まもなくの昭和26年には再開されていた! at 09/19 17:04
i6_yamagata / 萩まちじゅう観光パフォーマー 大久
ガバメント2.0ってロゴとかあんのかな?ツイッターの鳥のイラストって初期には日本人のイラストレーターの絵が使われてたんだよね!ロゴとかキャラとかハジメニ作っちゃったもん勝ち!あと起動音とかドメイン名とか!押さえるとこ押さえトコ!ってダメですね、ヨクナイッス! at 09/19 16:46
i6_yamagata / 萩まちじゅう観光パフォーマー 大久
 23日(16時〜17時30分)には伊勢谷さん、谷崎テトラさん(ソーシャルクリエーター)、野村興兒さん(萩市長)によるトークイベント「ITを使った次世代のまちづくりの在り方を語る」を開催(定員40人、当日12時より整理券配布) http://t.co/4LfSVZXd at 09/19 16:40
posted by 管理人 at 18:37| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月17日

萩博物館の石の小径

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

おおひさです。

我々の活動の中心地、城下町からも程近い
萩博物館では!新企画展示が本日より始まります!

DSC07050.jpg
【 幕末明治の人物と風景 】

こちらの展示コーナーにもさっそく出かけて行きたい訳ですが
萩博物館には野外展示といたしまして!

DSC07051.jpg
【 城下町方向からの入り口を入りまして!】

「石の小径」なる昔からの萩に残った石に関する展示が有るのです。

DSC07052.jpg
【 およそ50mにわたり数々の石くん!が 】


DSC07055.jpg
【 チョウズ鉢や! 】

DSC07063.jpg
【 これは!ベンチなんでしょうか?】

そして藤田伝三郎170周年記念事業で
銅像建設も噂されている!

香雪園の

三石組み!

DSC07067.jpg


っと無料にて楽しめる展示ですので!

博物館にお寄りの際は!ぜひご鑑賞を!


それでは、また月曜!
大久でした。
posted by 管理人 at 08:31| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月12日

中秋の名月ですね!

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

おおひさです!

先週末からまたまた残暑がぶり返してきてます
当地、萩ですが!

城下町でも!

真夏を髣髴とさせる陽のなか!

DSC07088.jpg
【 マブシイ〜〜〜 日差し!よく見ると!】

DSC07090.jpg
【 角度を変えて! でも、まだ、ちょっと見えませんね!】

DSC07089.jpg

庭木の剪定をされている職人さんたちの姿!

ほっそい松の枝の間をたくみにバランスを取りながらの
手際よい仕事っぷり!

こうした職人さんの隠れた努力によって
国指定史跡 萩城城下町の旧邸宅は維持されているのです!

お暑い中ご苦労様です。


とはいえ、今日は中秋の名月!
時間が過ぎるのはホント早いもので、、、

『名月』っといえばお月見で!

『お月見』っといえばお団子ですから!


今日は午後から松陰神社の名物!

松陰団子を食しに!

DSC07093.jpg
【 写真では大きさがワカリズライ!この大きさで330円!】

お店の方いわく、「味付けは、ユズ味噌甘辛風!」

実際、かなり大きめのお団子串(クシ団子とも)なので! 3兄弟、一人目すら!

DSC07094.jpg

一口でも!

DSC07095.JPG

2口でも食べきれませ〜〜〜ん! これで330円。お買い得です。


っとお月見する前から「団子」は食べてしまった訳ですが、、、

名月つながりで!こちらのイベントをご紹介!

DSC07087.jpg

新月コンサートin常茂恵
9月25日 開演は20:00

です! 詳しくは↓ 常茂恵スタッフブログをご参考ください!



ワタクシ思いますに!この企画を考案されている方は!

たぶん女性です。

なぜなら、女性の感性だからこそ思いつく!

こんなイベントも同日開催なのです!

名称未設定 2.jpg
【 クリックして拡大して見てくださいね!】

小さい子供連れだと、なかなかお子さんがぐずったりで
コンサートなんかには行きづらい、お母さん、お父さん!

だだ、好きな音楽は子供も小さい頃から親しんで欲しいはず

です!


こんなカンジの優しい心配りも!

大好評の!

新月コンサートへ!

みなさまおこしませ!



それでは、また土曜日!
オオヒサでした。

って、最後、意外にこの企画、、、
男性が発案者だったりしてたりして、、、
posted by 管理人 at 19:17| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月10日

椿オイルからできてます!萩椿美人石鹸!

みなさん!コンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。

最近爆発的な売れ行きを続けている!

萩の市の花!

椿を使った!椿オイル!

詳しくは → こちらの「椿オイルがとんでもなく売れてます《萩市》
をご参考に!


実はさらに、この萩の椿オイルを使った石鹸があるのです!


以前よりその存在は知っていたのですが!



作ってらっしゃるのが山口県は宇部市の業者さんという事で

萩市ではどこで取り扱いがあるのだろう?

っと探し回っていたのですが!


なんと!まさに灯台下暗し!

萩市観光協会で販売中!

DSC07074.jpg

椿オイルともども!大人気商品になって欲しいですね!


posted by 管理人 at 18:28| 萩まちじゅう観光パフォーマー

2011年09月05日

ピアソラ タンゴナイト2011!@エスカイヤ城門

みなさんコンニチハ!
萩まちじゅう観光パフォーマーの

オオヒサです。


先日四国に上陸した台風により
この萩の地にも多少なりの被害が報告されています。

口羽家から望める川沿いに残る

暴風林の松!

さえも、倒れた! らしいのです!


暴風林すら打ち倒す! 暴風!


ですから、ワレラ観光パフォーマーも城下町での活動を断念。


午後からブログの取材に出動しました。

こちら、エスカイヤ城門さん!

DSC06910.jpg
【 普段はこちらか入場できますが!暴風のため入り口が閉まってまして裏から!】

DSC06915.jpg
【 いい感じの店内! ちょっとしたシックなコンサートも出来そうです!】

じつは、今回ご紹介したいのが!
こちら!
DSC06918.jpg

9月8日にエスカイヤ城門さんで開催される!


ピアソラ タンゴナイト2011!


ワタクシ登山系知識も無いながら! ( →こちら
音楽系知識もほぼ!持ち合わせておりませんが!

五重奏!ピアノソラタンゴナイトの奏者の

皆様はホント実力者!かつ業界を知ってる方なら!
ご存知の!大変な方々らしいのです!

scan-241-2.jpg

scan-241-3.jpg

お店の方にお伺いしたところ、既に前売り券は完売しており!
ただ、ただ、当日にも残席わずか!ですが当日入場もアリ!ということで!

みなさまエスカイヤ城門さんへ!おこしませ!


ワタクシ今回食べさせていただきましたのは!

DSC06965.jpg
【 イベリコ豚のステーキセット!】

セットはごはん!とパン!が選べるのですが、、、

みなさん!ぜひ!ご飯をご選択ください。



なぜなら、、、、


パンは!


焼きたてが!

DSC06917.jpg
【 食べ放題なのです!】

さっそく!腹ペコキングのワタクシ
メインが来る前からお行儀悪いですが!

DSC06926.jpg
【 食べ放題パンをもぐもぐ!】

さらには!ベーコンをはじめ具たっぷり!

スープを

DSC06935.jpg
【 コンソメ&ベーコンからのダシが!やさしい感じです!】


そしてメインの!

イベリコ豚!!!!

DSC06947.jpg
【 もう!うまsssっそおおおおおぉ!】

写真が寄りすぎ!なのでもう一枚!

DSC06939.jpg

野菜のドレッシングがこれまた!美味!


DSC06960.jpg
【 ソースをたっぷりつけても!肉の脂がとってもさらっとしてホント美味しい!】

お行儀悪いのは承知のショウスケで!

ごはんを!

DSC06964.jpg

からめて!肉汁とソースのハーモニー!



っと言うことで!

ぜひ!9月8日はタンゴナイトへ!


それでは、また土曜日!


オオヒサでした。

エスカイヤ城門さまは!↓こちらから!

posted by 管理人 at 08:59| 萩まちじゅう観光パフォーマー